1名無し議論中2019/02/17(日) 08:13:22.05
K-POPアイドル ミナ
「日本って男でも女でも全く歌わないメンバーとかいるじゃないですか、何のためにいるのって(笑)」
「ボーカルとダンサーが完全に別れてるグループなんて何がしたいのかわからない」
「写真でも前列とか後列とか露骨に決まってるんですよ、普通にもっと撮り方工夫しろよって思いますよね」
「韓国人は特定のメンバー干したりすると買わないんですよ、売り上げとか落ちちゃう」
「露骨に引き立て役がいたり、やることが陰湿なんですよね」

K-pop
twit


日本アイドル
busu3

32名無し議論中
>>1
ミナは正しいな  
競争煽り過ぎて誰かをだし抜こうとし出すとNGTみたいになる
156名無し議論中
>>1
モー娘。って不細工だなぁ
14名無し議論中
>>1
いつどこで言ったかソース出せ
70名無し議論中
>>1
うるせえ朝鮮人
47名無し議論中
>>1
どうせすぐ飽きられて人気なくなるのに(笑)
107名無し議論中
>>1
KPOPは整形させて脚出してクネクネ踊るだけだもんな
119名無し議論中
>>107
そのクネクネ踊ってるだけの存在に
パフォーマンスも楽曲も容姿もMVも人気も劣るんだけどな日本のアイドルは


13名無し議論中2019/02/17(日) 08:18:45.25
言われてんぞエグザイル
160名無し議論中
>>13
エグザイルはダンサーとボーカリストで専業棲み分けしたコンセプトだろ
それを平等性が無いというのは違うんじゃないか
197名無し議論中
>>160
エグザイル系ってせっかくダンサー専業にしてるのに
ダンス揃えようと練習してないから
見栄えが凄く悪くて残念なんだよな
96名無し議論中
>>13
LDHはボーカルの横で盆踊りしてるしなんなんだあれ
あれ応援してる奴も何を応援してるの?
195名無し議論中
>>96
あれダサいよな
多分見てる奴も真似しやすいようにやってるんだろうけど
ああいう風潮が日本のダンスグループのレベルを下げてる


15名無し議論中2019/02/17(日) 08:19:32.66
TWICEってダンサーとシンガーで分かれてなかったっけ
17名無し議論中
>>15
K-POPは基本全員歌うよ


20名無し議論中2019/02/17(日) 08:21:24.10
韓国は意外と人気メンと不人気メンの格差あんまりないよな
26名無し議論中
>>20
仲の良さや結束が売りだからな
事務所が扱いを露骨に変えたら仲悪くなるし


24名無し議論中2019/02/17(日) 08:22:26.95
日本はブスでもスキル無くてもアイドルになれるんだぞ?
これ以上無い平等じゃないか
44名無し議論中
>>24
ハロプロは実力あればブスでも歌割り多くなるしな


80名無し議論中2019/02/17(日) 08:43:57.99
過度な競争はマイナス要素になるってことなのかな
売れてる乃木坂や嵐も引き立て役いないし
54名無し議論中
>>80
競争主義は権力者にいかに気に入られるかってとこと結びつきやすいからな
88名無し議論中
>>80
乃木坂は影薄い子はいるけどいわゆる引き立て役ではないもんな
影薄い子にもコアなファン大量についてるし
89名無し議論中
>>88
やっぱり乃木坂はすばらしいな


104名無し議論中2019/02/17(日) 08:54:05.95
とは言っても向こうのアイドルシステムの見本はジャニーズとハロプロだろ?
韓国オリジナルじゃない時点で何言ってもな
日本のアイドルは韓国は眼中ないだろうが向こうは日本を意識しすぎだよ
110名無し議論中
>>104
日本のアイドルK-POP大好きだろw
116名無し議論中
>>104
朝鮮日報の記者が少女時代はモーニング娘をベンチマーキングしたと言ってたな
113名無し議論中
>>104
K-POPが参考にしてるのは黒人ユニットだよ
MVもそっくりだし文化鎖国してるときに唯一入ってきた音楽がブラック・ミュージックだったから黒人音楽が基礎になってる
https://www.youtube.com/watch?v=NiF6-0UTqtc
https://www.youtube.com/watch?v=Wmc8bQoL-J0
https://www.youtube.com/watch?v=FrLequ6dUdM


56名無し議論中2019/02/17(日) 08:36:30.71
しかし、、、>>1にあるTWICEと娘。見比べると圧倒的だよな
そりゃティーンがTWICE好きになるわ
58名無し議論中
>>56
メイクも衣装もMVもオシャレだからな
208名無し議論中
>>56
K-POPはスタイル最優先だからね
低身長の女や極端なブスは門前払いでアイドルにはなれない
59名無し議論中
>>56
そんな層はすぐ飽きてすぐ居なくなるから心配するな
長くは続かないぞ


140名無し議論中2019/02/17(日) 09:07:01.93
すぐ居なくなるどころか
今年も続々と新グループ送り出してるから益々盤石になっていくだろ
TWICEの後輩の新人ITZYとかみてみろよ
これ15歳とかだぞ?
179名無し議論中
>>140
ITZYにIZ*ONEにniziprojectが次世代ってことになるのかな
日本のアイドルは益々肩身狭くなりそう
204名無し議論中
>>140
ITZYは完全にアメリカ狙いっぽいな 
ワンガは失敗したがこれは成功しそう


200名無し議論中2019/02/17(日) 09:57:02.58
Kポップの人もアメリカ狙おうとするからおかしくなるんだよ
韓国と日本中国台湾辺りで人気くらいにしとけばいいのに
ハードル上げすぎなんだよなあw
201名無し議論中
>>200
カンナムスタイルの大ヒットとBTSの成功があったからね
今は業界の関心がアメリカに向いているし、
アメリカの業界もKPOPに注目している
202名無し議論中
>>200
そこまで上を目指してるからアジアで人気出たのもある
最初からアジア目指してたら洋楽参考せずに終わってた


247名無し議論中2019/02/17(日) 11:11:52.20
動き出す「滝沢ジャニーズ」2020年にアメリカ進出
https://lite.blogos.com/article/356925/

ジャニーズが本気を出したらK-POPの命運は尽きるな
グッバイBTS
254名無し議論中
>>247
あんな歌もダンスも大した事ないチビガリオカマは世界じゃ笑われる


174名無し議論中2019/02/17(日) 09:28:41.38
結局日本と韓国のアイドルは別物なんだよ
日本のアイドルは未完成
韓国は完成品
だからまったく別物だと思えばいい
184名無し議論中
>>174
まあ日本では女性アイドルはおっさん向けの商品に過ぎないからな 
若者の憧れであるK-POPアイドルとは別物と考えた方が良い
185名無し議論中
>>174
それを口実にして楽してきたから
日本のアイドルはキモヲタジジイ向けの半風俗みたいになっちゃったんだろ
いい加減日本も向こうみたいに世界基準のものを目指すのが当たり前って風潮にしないとダメだわ


転載元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1550358802/