1名無し議論中2019/03/09(土) 14:49:54.89
何故邦楽はK-POPに比べレベルが低いんだ? 
8名無し議論中
>>1
まだレベルなんて言ってるんだ?
もうレベルって段階じゃない 
韓国は最先端の音楽になって絶望的な差がついてるぞ
11名無し議論中
>>1
ジャニカスアケカスのせい
29名無し議論中
>>1
下手なほうが可愛いという甘えが日本を駄目にしたのよ
19名無し議論中
>>1
日本はメロディー教に支配されてしまった
メロディーは国や世代や人種に壁を作り分断させる
4名無し議論中
>>1
代理店のせいだと思う
売れっ子はそいつらの指示に従うわけだし
250名無し議論中
>>1
・歌番組の時間の大半はトーク
・特番を組んでも最近の歌を視聴者は知らないので懐メロだけ
・大晦日の歌謡祭は老害・ジャニ・AKBに汚染
18名無し議論中
>>1
DA PUMPやw-inds.がジャニーズに潰されて
Dragon AshのKJがシマウマに潰されて
日本の音楽は終わったんだよ


15名無し議論中2019/03/09(土) 14:57:43.29
日本は国内市場の大きさに甘えてガラパゴスコンテンツしか生み出さなかった
そして既得権益を守るため新しい人材やコンテンツをどんどん潰した
その成れの果てが現状ですわ
133名無し議論中
>>15
映画も似たようなもんだな
121名無し議論中
>>15
芸能以外にも当てはまるなw
506名無し議論中
>>15
護送船団方式じゃないけどどこも談合体質だもんな 
芸能事務所に音楽レーベルにテレビ局に出版社にって
音楽にまつわる業界ももれなく酷いし 


55名無し議論中2019/03/09(土) 15:14:50.02
単体のアーティストの才能におんぶと抱っこで
体型的な技術を築けなかったことがすべての元凶
62名無し議論中
>>55
ジブリがそれよね
宮崎駿しかいないもの
101名無し議論中
>>55
これだな
それにリスナーもチームで楽曲制作することを嫌う傾向にある
ミュージシャン個人のやりたいようにやるのがカッコいいみたいな


36名無し議論中2019/03/09(土) 15:06:32.25
m-floのTaku「日本の音楽は韓国より20年遅れている」
m-floのTaku「K-POPはアメリカのビルボードチャートの上位の曲を真似するだけだと批判する人もいる」
m-floのTaku「しかし日本人の実力では、現在ビルボードの歌を真似することすらできない」
561名無し議論中
>>36
トレンドをパクらなくなると結局進化もしなくなるってことか
ずっと同じ所をぐるぐる回ってる感じはまさに日本の現状だな
318名無し議論中
>>36
この人が韓国のアイドルのために作った曲が神曲
ハロプロにも曲作ってほしい
EXIDのtroubleって曲


73名無し議論中2019/03/09(土) 15:23:45.88
何か日本のアイドル見たらうわぁ…って感じになる
まだこんな時代遅れな事やってるんだっていう…
余裕で韓国の方が進んでるよね
238名無し議論中
>>73
日本の(流行ってる)音楽はつまんなすぎるよな
アイドルは言うに及ばず
これ何年前の音楽?って感じのワンオクとか
散々こすられ切ったメロディー、スタイルのあいみょんとか…
76名無し議論中
>>73
K-POPどころか東南アジアより遅れてる
日本はもうアジアのTOP5ですらない

全米NO1コーデンの番組で歌うフィリピンのグループ
https://youtu.be/oq1laX_Di_Q


265名無し議論中2019/03/09(土) 16:30:59.24
少女時代とかKARAのころは反論してたけどもう無理だわ
いろいろみればみるほど楽曲の質からして違う
5名無し議論中
>>265
少女時代で終わったと思ったら
その後も続いたよね
269名無し議論中
>>265
BTSとブラックピンクで完全に負けたと思った
販売戦略も音楽性も日本は古すぎる


565名無し議論中2019/03/09(土) 18:57:18.55
youtubeで探せばいいアーティストはたくさんいる
と思ったけど今のyoutube急上昇はこんな感じだなw

KPOP
乃木坂
WANIMA
岡崎体育
602名無し議論中
>>565
エレカシ宮本の謎の曲が上位にいるのが笑うわ
https://www.youtube.com/watch?v=iQhRmQWwDYs
595名無し議論中
>>565
どれも音楽的には全く興味ないけど、
この中でK-POPを非難しようって気にはならないなぁ…
他に良いと思える物が無いんだからそらこうなるよね
571名無し議論中
>>595
KPOPはMVも金かけてちゃんとつくってるから
しかもそれをYoutubeで手軽にみれる

邦楽が追いつきたければそういうところで勝負できないといけないが 
いままでの人材の蓄積の差もかなりあるだろうからかなり難しい


715名無し議論中2019/03/09(土) 21:36:29.82
てかなんでケーポが海外でウケてるのに
3代目やE-girlsがあんまり海外ウケしなかったんだろう
726名無し議論中
>>715
E-girlsは技術的に同格でも、
振り付けや衣装や構成がK-POPに劣る
766名無し議論中
>>715
E-girlsの派生ユニットは面白い事してる
こういうのが洗練されてったらワンチャンあるだろ
https://youtu.be/QqdcmcAwF1o
755名無し議論中
>>715
韓国はとにかく見栄え重視リズム重視構成重視
ダンスの難易度を抑えて見る用に特化させたダンスを何千回と練習
とにかく美しく魅せることだけにかけてる
 
一方のE=gilrsはフォーメーションや構成や見栄えは考えず
技術的にすごいことをさせようと必死
758名無し議論中
>>755
ハロプロのフォーメーションダンスがいまいち流行らなかった理由でもあるな
いくらコンセプトが尖ってようが美しさがないと意味がないんだわ


829名無し議論中2019/03/09(土) 17:40:08.73
日本はアミューズがベビメタ、ワンオク、パヒュームと頑張って力を入れたが
BTSやブラックピンク、EXOに比べて海外では成果が出なかった
何故だろうか?
876名無し議論中
>>829
perfumeはダンスがドタバタしてるのがダサい
852名無し議論中
>>829
・ベビメタはPがアスペ 
・Perfumeは10年前にケーポがステマする前に欧米に力を入れておけば...
・ワンオクは欧米ではオワコンのロックやってさらに楽曲が猿真似
905名無し議論中
>>829
今年のサマソニでベビメタはプラピンとかいうももクロみたいな名前のグループにボコボコにされるんだろうな
bla



883名無し議論中2019/03/09(土) 20:23:43.30
とりま秋元とジャニーズをなんとかしないと始まらない
幸いにも両方とも崩壊し始めてるみたいだし
これを期に音楽業界が再編されればいいのだが
971名無し議論中
>>883
最近秋豚んとこ辞めて韓国の事務所に移るやつが3人も出たもんな
まああれは裏を返せば日本の芸能のダメっぷりを冷静に把握してたってことだから素直に応援したい
892名無し議論中
>>883
嵐と関ジャニ解散したらジャニーズはK-POPに完全に駆逐されるだろう
ジャニーズ時代の終焉だけどエンタメの水準を上げるには仕方ない犠牲だよ
986名無し議論中
>>883
年寄りが時代遅れのプロデュースしてるのはどこも一緒だからな
ジャニーズAKB消えただけでどうにかなるかねぇ……

転載元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1552110594/